BURST INTO A BLAZE

My beloved season calls me

同じ季節に出会えた軌跡は

幼少期のキュウゾウは人見知りだったんだろうか
とか、無駄な事考えながら家中の段ボールを潰してます。
もふですん。



苗字が無かったり
一人称が「オレ」だったり
左利きを矯正されずに育ってたり
あの若さで大戦経験者ってことは少年兵だったんでは…ってあたりから
キュウゾウは武家の生まれではないんだろうな、っていうのはなんとなく感じてたんだけど。

あの時代で戦場に狩り出される子供って
使い捨ての傭兵集団に配属されるしかなかったらし。
しかもほとんどが戦災孤児。

「幼少から剣客になるように育てられた」って書いてあるけど
仮にキュウゾウが孤児だったとしたら
その育てられた環境って多分あずみ的な
精鋭部隊をとして使える子供を育てる所だったんじゃないだろうか。
そんでもって、その中を生き抜いてきたからこそ
得られたあの強さなんだと思うと…(`;ω;´)ブワッ

強さだけを追求して、言葉遣いとかマナーを教育されてなかったんだとしたら
コミュ症なのかってくらい無口なのも
自分の事「オレ」って言うのも
侍なのに左利き矯正されてないのも色々納得。


…半分は仮定と妄想だけどな。笑



でも今のキュウゾウがあるのは
御前とヒョーゴとテッサイの教育の賜物だと思うよ!笑



そうそう、キュウゾウの双刀にする白鞘が届きやした_(´ч` 」∠)_
こ、これ…柄削り出していいんかな(; ゚д゚)
なかご(だっけ?)が何処まで入ってるかわからんのだがw



あと、よく「キュウゾウの刀の構造がよく分からん」て聞くけど
もれには分かるぞ!笑
ファン故にな!


あれだろ?
2本を1つの鞘に納めるから反りの分で真ん中が膨らむんだろ?
つまりこーゆー事だろ?




ふっ…余裕だぜ( ´ิω´ิ )
作り上げてみせるぜこの双刀
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
My beloved season calls me
About me