BURST INTO A BLAZE

My beloved season calls me

スポンサーサイト

スポンサー広告


浅葱色の天空がいま

薄桜鬼


劇場版見てきました。
ネタバレおkな方は追記からどうぞ~
---------------




とりあえず、出だしから色々感動して少し泣きそうでした。笑

最初の千鶴が逃げてるシーンから
一ちゃんが羅刹を斬って
総司が出てきて
土方さんが出てきてっていう
もうその辺が映画で見れるなんて!!っていう感動で少し泣きそうだった(´ TωT`)


総じて言えば
何だかんだでもやっぱりまとめ映画なので
それぞれ好きなキャラがいる人にとっては
もっと出せよぉぉぉぉ_(´ TωT 」∠)_って感じかもね。
現にもれがそうだ。笑
もっと総司出してください。
あと一ちゃんも


でもアニメでもゲームでも無いシーンが追加されててキタコレ!!って何度思ったか^p^
とりあえず、ちー様のスーパーイケメンタイムは全てに於いてかっこよかった。
西本願寺に鬼3人で来る所のBGMが早く欲しいです。
あと千鶴の抜刀が結構多いですね。

千鶴って沖田√以外では戦わないじゃん?
みんなに戦わなくていい、俺が守るって言われて何もしないじゃん?笑
でも「俺が守る」ってより「一緒に戦う」ってスタンスの方が好きなので
千鶴の想いを汲んで一緒に戦ってくれる総司が好きなんだけど_( _´ω`)_

でも今回はガンガン抜刀します、千鶴。笑
一ちゃんと最初に手合わせする時も何気に動きが良くて「おおw」と感心しました^p^


いいよ…可愛いよ千鶴…^p^←



あとは、後半で源さんにまさかの羅刹フラグが。笑
え…まさか…と、ドキドキしながら見ました。笑

あと、戦う山南さんはレアだよ。
まさか奴に斬りかかっていくとは…。笑

そしてちょいちょい現れるザキヤマ。笑
ザキヤマ好きだよザキヤマ_( _´ω`)_

鬼3人の中で真っ先に「ちょwかっこ良くなってる( *゚д゚)」って思ったのは不知火でした。笑
でもちー様のスーパーイケメンタイムは兎に角やばい・・・
最初に好きになっただけあるわ〜この人ってマジで思った。笑


他だと、今回は薫が総司と結構長く戦ってていいと思います。
全っ然腰引けてないよ!笑
やれば出来るんや!
総司を圧倒出来るんや!ってかんじ←
押し負けはしてもやっぱ鬼は強いんだなって思ったね。
あとやっぱ羅刹の総司はかっけーわ_:(´ཀ`*」 ∠):_


全体の雰囲気とかは本作のままで本当良かった。
パンフ見て知ったんだが、薄桜鬼ってダークファンタジーなんだね。


新選組がどんどん堕ちていくのは見てて哀しいけど
そこが好きだからこそ「凄く良かった」って感想が残りました。

落ちぶれていくしかない武士の在り方
それに対する土方さんの憤り
羅刹になった平助の本音
変若水に手を出した総司の気持ち
そして最後の方で言う一ちゃんの台詞…

今まで幕府に従い、己の信じる誠はここにあると戦ってきた自分達が世の中から逆賊とされる事への絶望感が現れてると思います。
それでも自分が在るべき場所は新選組、と戦う一ちゃんは誠の武士だよ…
第二章ではどうなるの一ちゃん…(´ TωT`)


あと、平助は最年少ってのもあるからなのか、隊士の中では1番自分の気持ちに正直だなって感じました。
伊東さんと新選組を離れる時も、羅刹になった後も、自分の気持ちに正直に思った事・感じてる事をそのまま言葉にしてて
誰も言わないから平助が言う、みたいな感じになってて本当切ない。
その苦悩は平助だけのものじゃないんだよ…って考えたら泣けた(´ TωT`)


土方さんはもうあのままです!
かっこよさゲージが最初から半端ないです!笑
最後に千鶴と敵に囲まれる所はもう泣きそうでした。
無理だよ…勝てる気がしねーよ…(´ TωT`)なんて思ってたらあっと言う間にエンドロールさ。笑

でも、あの映像を見てもれが「無理だ、勝てない」って感じた気持ちは、実際に当時戦ってた彼らもきっと感じてた事なんだよね。
それでも戦うっていう2人の姿勢に胸を打たれました。





第二章は一体どーなっちまうんでしょうかね。
総司にはアニメ通りに死んで欲しい所だけどね ←※総司ファン


まだ変若水も残ってるしね…
戦場を北へ北へと移動する度に一人、また一人と居なくなるのも分かってるので本当に悲しいです。
まだ見てないけどもう悲しいって分かってるし
きっともれは泣くでしょう。笑











あと、映画館出る時に道が一緒だった女の人達が居たんだけど、千鶴が嫌いなのかなぁ…
本当はあんなに怪我しねーし(−_−#)みたいな言い方で、ちょっとしょんぼりしました。
感じ方は十人十色ですねぇ
いる所にはいるんだなぁと沁々感じました。

もれには千鶴の怪我を治す為にちー様が毎回力を解放してるようにしか見えなかったぜ/(^o^)\
なんというMyフィルターwww



そんな事より千姫どこいったのw



華麗なるネタバレ、お粗末ッ!└( ^ω^ )」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

Profile

Author:もf



二次元

SAMURAI7
薄桜鬼
剣が君
落乱
モノノ怪
KYO
艶漢


三次元

the GazettE/RUKI


Next

哪吒








Category

最新記事

Link

最新コメント

検索フォーム

pictlayer

QRコード

QR
