BURST INTO A BLAZE

My beloved season calls me

スポンサーサイト

スポンサー広告


滅びゆく瞬間まで看取って

薄桜鬼



劇場版薄桜鬼 第二章 “士魂蒼穹”
貸切り状態で見てきました!((;ω;))
月曜のレイトショーすげぇな!w


ネタバレおkな人のみ追記からどうぞ
本当に良かった(´;ω;`)

ただただ死んで行くだけの物語と分かってても
それが好きでファンやってる節があるので
士魂蒼穹は本当に良かった(´;ω;`)


碧血録を2時間に収めるなんて無理だろうと思ってたけど
物語の進み方がアニメやゲームと結構違うので普通に楽しめました。
死ぬ順番とか場所とか戦う相手とか

一体どうなるんだって思いながらずっと見てました。


まず龍ちゃんが出てきた瞬間発狂したよね。笑
他に誰も居なくて本当に良かったw



自分としては会津を1番楽しみにしてたのでほんと良かった(´;ω;`)

はじめちゃんは変若水を飲むのか否か
羅刹になって戦う描写はあるのか否か
死ぬ所までやるのか否か
そこんとこ楽しみにしてたんだよね。
だからもう満足ですん_(˚ω˚_)⌒)_

総司には兎に角アニメみたいに死んで欲しいって思ってたんだけど
あれは想像以上だった((;ω;))
はじめちゃんが可哀想過ぎる((;ω;))ひーん

まさか総司が会津まで来れると思ってなかったから
嗚呼、これで本当に最期なんだろうなってどこかで感じながら見てました。
京都乱舞のコメンタリーで森久保が
「動いてる総司に声を当てるのはこれが最後かもしれないと思ってやった」って言ってたのを思い出して、色々考えながら総司をみてた。


あとはもうほんと…
はじめちゃんが切ないよ…


平助を看取って
ギリギリの所で総司が来て
少しだけど、はじめちゃんの声が明るくなったのをおれは見逃さなかったぞ。笑
で、一緒に戦って
それでも増援が来て
ここが踏ん張り所って所で総司が消えて…((;ω;))
静かに変若水を取り出したはじめちゃんが本当に切なくて悲しくて泣いた。


みんなの分も一人で戦い抜く意志があって
死ぬ覚悟も出来ているからこそ
あそこで変若水飲んだんだなって思ったら目から変若水((;ω;))


はじめちゃんは、総司と二人ならあの数相手でも切り抜けられるかもしれないと思っていたように感じました。
だからこそ、振り返って総司が居なかった時のはじめちゃんの気持ちとか…!
表情とか…!
しかも総司刀で二刀流とか…!
あの辺の斬撃の描写がほんっと…!
キュウゾウが死んだ後とデジャヴ過ぎて…!
ほんとにもう…目から変若水。゚(゚´ω`゚)゚。
総司の分も俺がって気持ちがあったように見えて、嬉しかったし、悲しかった。


まさかはじめちゃんの所で泣かされるとはな…
もれの士魂蒼穹はあそこで終わったわ。笑



あとはまぁ他にも色々あったけど_(:3 ⌒゙)_←
ちー様が相変わらずイケメンだった。
でも今回は紳士な振る舞いが多かった気がする。
あと、胡座かくちー様レア過ぎて噴いたw
胡座似合わないな彼。笑
あと、ちー様が綱道さんの前に現れた時くっっっそかっこよかった( ´///_ゝ///`)


そんでもって、自分の中で薫の株が少しずつ上がってる気がする乁( ˙ω˙ 乁)
かっこいいとか可愛いってよりは
可哀想っていうか
哀れだなっていうか…
総司とかはじめちゃんとは違う観点で薫が好きです。
今後やりたいキャラだから目に付くだけかもしれんけど

とりあえず、全力で煽る総司がただの森久保だったよね。笑
見ててうぜええええwってめっちゃ思った( ˇωˇ )
あれが最期のスーパー森久保タイムだったよね


そして、千鶴が箱館に来た時点で戦も終いなんだなって実感してふおおってなりました。
土方さんは箱館が堕ちるのを見越してたし。
それでも己が信じたもの、託されたものの為に戦う土方さんは誠の武士だよ…(´;ω;`)


弁天台場に向かう途中、史実通り撃たれるんだけど
実際の土方さんもあんな感じで転がってたのかなぁって思ったらぶわっとしたよね…


ラストの戦いも凄く良かった。
落ちる桜も綺麗で
疾走感っていうかとにかく斬撃が速くて
食い入るようみ見てたね。
てか、ちー様が来る所はどうしてこう神BGMなんだ。笑

ちー様は千鶴を預ける為に土方さんを生かしてくれたんじゃないかなって思いました。
本当は同じ鬼である自分が幸せにしてやりたい気持ちがあるけど、千鶴は土方さんを選んだから、決着は付けるけど殺す必要はないと思ったのかな~って。
千鶴の幸せをちー様なりに考えてのラストな気がします。


五稜郭で2人並んで朝がくるのを眺めてるシーンは本当に清々しかった。
隊服着たみんながふわ~って出てくるんだけど、
それだけ色んなものを犠牲にして
仲間の力があったからこそ今ここにいるんだ
みんなのおかげでここまで来れたんだって感じが凄かった(´;ω;`)
2人は幸せになるよ…!((;ω;))
平助もちゃんとみんなの役に立てたんだよ…!。゚(゚´ω`゚)゚。


ラストは劇場版オリジナルになってるけど、何も違和感も不満もなく見終えました。
ふおお…っていう賢者タイムと
はじめちゃん…‼︎.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.っていう悲しみと
総司…よくぞここまで…((;ω;))っていう感動に包まれながらエンドロール見てました。笑


史実の土方さんは本当にこの地のどこかに土方さん埋まってるんだよね…
って思ったら、今年の花見は感慨深すぎて宴会どころじゃないよ!;∀;)))
五稜郭が身近にありすぎて忘れるけど
あそこで土方さんも生きてたんだよね。
今年はちゃんと土方さんの慰霊祭に行こうと思います。笑


あと、Cパートで土方EDのスチル来るかと思ったけど来なくて静かに憤ったよね。笑
Cパート欲しかったなぁ…(´ῥ`)












あとは、正月に撮った写真と同じはじめちゃんが劇中に居ておおってなりました。
これは平助じゃなくて総司の布だけど。
偶然ってすごい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

Profile

Author:もf



二次元

SAMURAI7
薄桜鬼
剣が君
落乱
モノノ怪
KYO
艶漢


三次元

the GazettE/RUKI


Next

哪吒








Category

最新記事

Link

最新コメント

検索フォーム

pictlayer

QRコード

QR
