2015.01.26 遠くなる残響
S7
ミュージカルSAMURAI7観に行ってきました└( ^ω^ )」
追記より盛大なるネタバレです。





忘れないうちに~って感じなのでちょっと適当に…



まずは佐橋さんの音楽に今回のミュの期待を9割注いでました…
期待を裏切らない佐橋さん流石ですありがとうございます。
こんな音も作れるのか~と、お前何様だっていう目線で感動してました。笑
野武士の歌が1番好きだった( ˇωˇ )



中身はというと
ラストがアニメ沿いなのか
原作沿いなのか
小説沿いなのか
舞台沿いなのか
完全オリジナルなのか
まずそこが分からなかったので結構楽しめました。
今回は後半がオリジナルでしたね。

コマチが居ない時点で、キクチヨの最期は一体どうする気なんだ…と期待半分・不安半分でスタートですw



まず、水分様が可愛かったです。
純粋に見た目が好みでした←
声も可愛い
歌も上手い
演技も上手い
最高だった…(´ω`)


ヘイさんの役者は声が犬飼さんそっくりで、まずそこでテンションが上がりましたね!
危うく発狂する所でした/( ˆoˆ )\
あと、中学の頃好きだった奴にそっくり過ぎて複雑な気持ちで見てました/( ˆoˆ )\
薄い顔だって好きだよ!
外人顔だけじゃないぜ!


ヘイさんが死ぬ辺りからは全員死ぬのが早いなーって感じました。
実際あのくらい短時間でバタバタ死んでいくんですけど
尺がないのと、オリジナル故に展開が予想できないのとで本当にみんなあっという間に死んで…笑


あ、カツの字が綺麗なままでしたねwww
あれで侍になったと言えるのかってくらい綺麗でした。
闇落ちもせず、キュウゾウを殺す事もなく普通に戦を終えてました\( ˆoˆ )/
キュウゾウはカツの字が殺してこそ真価を発揮するのに…


そのキュウゾウはと言うと
案外受け入れるのは簡単でした。笑
歌って踊るキュウゾウとかwww
受け入れられるんか自分wwwって思ってたんだけど
話に引き込まれてなんの違和感も感じずに見ていました。
まずそこに一安心(´ω`;)

あとは地下足袋にちょっとトゥンクした(´ω`)←
しかもソールから上もゴムコーティングのやつ。
ほぼ全員それ履いてたんだけど
キュウゾウがブーツじゃない!
しかも地下足袋!っていう謎の萌えポイントがありました。
忍者レイヤー故だろうか


中河内キュウゾウ程ではないですが、飛んで走って歌ってなのでキュウゾウから漏れる息切れがめっちゃ気になってガタガタしましたね…!!

そしておっさま!
あんた確実にバテてるだろう!w
あれは演技だったのか素の状態なのか…
おっさまとキュウゾウの対峙はゼーゼーさせないように歌うのは大変そうだなぁって思いながら終始見てました。


菊の字、おっさま、ゴロさんは押し込みのギャラリーで出てきた時点であwwってテンション上がりましたね。
とりあえず初登場にはテンション上がるんですよ!笑


シチロージとユキノさんのシーンはなんかいいなぁ~って思いました。
ユキノさんめっちゃ歌上手かった(´ω`)

その反面、カツの字とキララ殿の歌はなんか歌詞でふふってなってしまった/( ˆoˆ )\
自分にはもう純真さが微塵も残っていないようだ…
そんな歌うたってもキララはお前の事なんとも思っちゃいねーよ( ´_ゝ`)って思いながら聞いてました。


あとはサナエさんには地味にショックでした。
これは帰って来なそうだな…と思っていたらまさかあんな…
あそこは原作沿いなんですね


そして今回予想以上に自分が釘付けになっていたのはウキョウでした\( ˆoˆ )/
声もいい、顔かっこいい、衣装もめっちゃ好みの三拍子!
あのウキョウかっこよかった…
衣装も綺麗だしさ…
あの小綺麗な感じ好きよ…
体のラインから裾からブーツから手袋から全てが文句なしにウキョウでした…_:(´ཀ`」 ∠):_
今回1番感動したのは間違いなくウキョウの美しさだw
カーテンコール?で何度も出てきてくれたんだけど、ウキョウ様をずっと待ってましたね、ええ





本当は最初行く気なかったけど行って良かったと思いました。

大人数の、しかも赤の他人と同じ空間で隣り合わせになって何かを見るってのが嫌いで、映画館とかもあんま好きじゃないからミュージカルってどーなんよ…ってずっと思ってて。

しかも、自分が好きなのはアニメのあのキュウゾウであって、生きてる人間には微塵も興味ないからさ…

役者が綺麗とか有名とか似てるとか衣装がリアルとかそんなんよりも、歌うキュウゾウが受け入れられる気がしなくてw
それで最初見送ってたんだけど、今回は行って良かったって思えました。

あのキャラが動く!喋る!似てる!生きてる!って感じが好きな人はミュとか舞台にハマってんだろーなぁ




そんなこんなでアフターも行きました(´ω`)

お侍の話は最初だけでしたねw
30分後には刀剣乱舞の話して
お互いの推し作品のプレゼンしてました\( ˆoˆ )/

隣の席からはラッパーらしき人達が歌うボノボーノっていう謎の歌…
おさミュの曲なんて全部吹っ飛びましたよ(:´⊆`.:)


【結論】
やはりおさむれぇ様は素晴らしい



華麗なるネタバレ、お粗末!└( ^ω^ )」
スポンサーサイト
Secret

